ホームページ作成セミナー2010

2010年12月12日

無事、終了しました。
ご参加いただきありがとうございました。

鹿児島インファーメーション主催
初心者のための

ホームページ作成セミナー2010

チラシPDF

NPO法人鹿児島インファーメーションでは、鹿児島ホームページ大賞2010に合わせて、初心者の方向けにホームページ作成セミナーを開催いたします。このセミナーを受講すると、鹿児島ホームページ大賞のHPビギナー部門への応募資格を得ることになります。

本セミナーを受講する対象は、ホームページの作成については初心者で、ホームページを作ってみたいと思っている方です。ただし、パソコンの基本的操作や日 本語キー入力などの説明は行いませんので、パソコンを使うことができる方が対象です。(小中学生でパソコンの利用に慣れていない場合、保護者の方が一緒に お付き添いください)

目的 ホームページ初心者の方が、簡単な自分のホームページを持って、それを発展、管理する方法を習得する。
対象者 ホームページの作成に関しては初心者で、自分のホームページで何かの情報を発信してみたいと思っている方。
ただし、キー入力やマウス操作、インターネットの閲覧程度はパソコンを使うことができる人。(小中学生でパソコンに慣れていない場合、保護者の方が付き添っていただければOKです)
特典 本セミナーを受講した方は、鹿児島ホームページ大賞2010HPビギナー部門に応募する資格が得られます。
定員 20名(先着順)
日時 平成22年12月12日(日) 10:00~16:00
場所 (株)フォーエバー セミナー室
鹿児島市中央町22番16号 アエールプラザ4階
※ 駐車場はありません(アミュプラザから徒歩2分)
※ 昼食は各自でご準備ください
参加料 無料
準備するもの ホームページで発信したいと思っている内容。
写真などをUSBメモリーで持ってくると良い。
セミナー内容
(予定)
  1. 1時間目 ホームページの仕組み
  2. 2時間目 HTMLの基礎
  3. 3時間目 テンプレートの利用
  4. 4時間目 素材を加工しよう
  5. 5時間目 ホームページ作成演習
講師 渕田孝康(鹿児島インファーメーション 理事)

 

鹿児島ICTel大賞

ITサポート

役員専用

  • 鹿児島インファーメーション facebook
  • 独立行政法人 情報処理推進機構